代々木公園で感染か?厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかける。
   

代々木公園で感染か?厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかける。

2015/04/13アバター

代々木公園で感染か?

厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかける。熱帯や亜熱帯の地域で流行している「デング熱」に感染した疑いがある。

都内で蚊に刺されたと話していることから、厚生労働省は海外で感染し帰国した人から蚊を媒介して感染した可能性があるとみて、感染経路を調べています。
厚生労働省は蚊に刺されないよう広く注意を呼びかけるとともに、感染が疑われるケースについてはすみやかに保健所に届けるよう全国の自治体に求めています。

厚労省 蚊への注意を呼びかけ – NHK 首都圏 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140828/4151311.html

15

3人は8月の初旬から20日ごろにかけて、東京・渋谷区の都立代々木公園でダンスの練習などをしていた際、蚊に刺されて感染した疑いがあるということです。

デング熱感染 代々木公園でか – NHK 首都圏 NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140828/4153122.html

 

デング熱とは、どのような病気ですか?

デングウイルスが感染しておこる急性の熱性感染症で、発熱、頭痛、筋肉 痛や皮膚の発疹などが主な症状です。

 

え・・代々木公園で蚊に刺されないようにするって。。。無理じゃないか?
B003L9T12A

どこでもベープ 未来 150日セット パールホワイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。