マイルドヤンキー世代について「絆」「仲間」「家族」が好き。
   

マイルドヤンキー世代について「絆」「仲間」「家族」が好き。

2015/04/13

マイルドヤンキー世代について

マイルドヤンキー は、マーケティングアナリスト原田曜平(博報堂 ブランドデザイン 若者研究所)が、2014年1月に提唱した概念。

「上昇傾向が少なく地元志向が高い比較的低所得で保守的であり反知性的傾向があるグループ」とされるが、まだ意味が確定していない。

 

 

「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き

”地元”(家から半径5km)から出たくない

車(特にミニバン)が好き

ショッピングモールが好き

EXILEが好き

 

BnY1YpSCQAAtyqt

 

twitter

 

 

最近のヤンキーは、なんだかほのぼのしてるんだね。

 

 

関連記事もどうぞ

マイルドヤンキー – Wikipedia

 

434498336X

ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体 (幻冬舎新書)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。