食べてみたい!美味しそうな醤油漬け卵ご飯

最近醤油漬けの卵ごはん

ネットで話題になっています。食べたいです!

tumblr_mjbx0csO4Q1rphkdfo1_1280

絶品美味しい卵かけご飯が作れる!黄身の醤油漬けのレシピ/作り方:白ごはん.com

これ食べてみたい。

google+からの漬け卵情報

18 - 1

ぼくんちのお米 – Google+ – #ご飯をもっと美味しく 漬けたまご…

 

#ご飯をもっと美味しく 

漬けたまご
ただ熱々のご飯に卵を混ぜるだけの、たまごかけご飯。そのままでも美味しいのですが、今回はもうひと手間加えた「漬けたまご」を紹介します。
ねっとりとした味付きの黄身がご飯とからみ美味しいですよ。

作り方

①生卵を黄身を崩さないように白身と分ける。(白身は使わないので味噌汁などに入れて使ってください。)

②黄身を小さなタッパーなどの容器に入れ、カキ醤油(ダシでもいい)を肩まで注ぐ。

③たまごが隠れるようなサイズにカットしたキッチンペーパーを上にかぶせる。

④冷蔵庫で1日から2日間漬け込む。

⑤漬け込み終わったら、熱々のご飯に乗せるだけ。お好みによりきざみネギをのせたりしてもいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ