DANSKホーロー片手鍋を購入した理由
   

DANSKホーロー片手鍋を購入した理由

2015/03/28

ずっと欲しかったDANSKのコベンスタイル!

何かの雑誌を見て以来、半年以上買おうかどうしようか迷っていました。
銀座松屋にも実物を見に行って、欲しい気持ちはさらに高まり……

 

そしてついに!!!!!

夫が買ってくれるというので具体的に購入するタイプをあれこれ模索!

 

色は復刻版のティール(ターコイズブルー)に決定!白とピンクも捨てがたいけど、ピンクはル・クルーゼ持ってるし、白のミルクパンも持っているのでティールを選択☆新居のキッチンが華やかになりそう!!

 

それから、両手鍋18cmと片手鍋18cmで悩んでいたけれど、両手鍋は前出のル・クルーゼがあるし、「北欧、暮らしの道具店」の店長さんも片手鍋を素敵に使っていたので、こちらにしました!!
スープとか?ラタトゥイユとか?色々作りますよ!
ワクワク!!!

 

ちなみに、この可愛いフタは、鍋の下に敷いて使うことができます!
なんて素敵!!!!

【ダンスク社とは】

1954年設立のダンスク社は、「デンマーク風」という意味より「DANSK」と名付けられた。スカンジナビアモダンアートをコンセプトに北欧を中心とした各国のデザイナー達にデザインされた製品を作り出しているデザイン会社。現代的で機能性に優れたダンスクの製品は、流行や年代を越えた新しいぬくもりを持っており、ほとんどの製品がオーブン、電子レンジ、食器洗い機に使用可能と、とても実用的。ダンスクは、キッチンからテーブルまでのトータルライフスタイルブランドとして好評を博しており、デンマーク王室に始まり、ルーブル美術館、モダンアート美術館などのコレクションにも加わっている。

●デンマークの現代的な感性をキッチン空間に提案するDANSKホーロー鍋シリーズ
●ふたが鍋敷きになる、シンプルながら主張のあるデザイン

B005I0GX3ADANSK コベンスタイル ホーロー片手鍋 ティール 825969

ライター嫁

 

後日談

ダンスクの鍋蓋をしいて鍋を置けるのは、便利。

汚れもこびりつきづらいので汚れもすぐ落ちて便利。

意外と大きいので嬉しい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

料理 | 料理器具」についてのブログ

料理 | 料理器具

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

“DANSKホーロー片手鍋を購入した理由” への1件のコメント

  1. attrip より:

    嫁のDANSK口コミ