Facebook ニュースフィードにあなたの投稿が出ない理由

2018/12/30アバター

Facebookの自分のタイムラインに友達の投稿や、いいね!したページの投稿が出ないことありませんか?

「ハイライト」がFacebookのおすすめアルゴリズムで抽出された結果しか表示されないのと同じく、「最新情報」の方も、友達の活動が全部表示されてるわけじゃなかったのです。

最適化されたページがデフォルトのため最新情報にすれば、出てきます。

殆どの人が最適化された情報から表示を変えていません。
また、この設定もオフになっている人がほとんどです。

考えないといけない事

・どのようにしてあなたの投稿を沢山の人に表示されるようにするのか?

・なぜ表示されないのか?

エッジランクについて理解が必要。

Facebookのエッジランクとは

Facebookのエッジランクの簡単な説明。もっと細かくあると思うけど、、

FacebookのNews Feedが個々のユーザに合ったコンテンツを見せるために使われるアルゴリズム。EdgeRank。

投稿した人との親密度、投稿へのLike数やコメント数、新鮮さなどから算出される。
※これだけは、覚えておいてほしいのは、親密度が高くないと表示されなくなる。

この仕組みによって、Facebookでは、より親しく接している相手の投稿ほど自分のホーム上に多く登場するようになっている。

エッジランクの算出方法

(1)affinity score(アフィニティスコア, 親密度)…記事を見る人と作者とのあいだの親密度。あるフレンドに大量のFacebookメッセージを送ったり、その人のプロフィールをしょっちゅう見たりしていたら、その人との親密度は、たとえばここ数年話をしたこともない旧知の人よりも高い。

(2)weight(ウェイト)…エッジのタイプ別に与えられる重み。たとえば、コメントはLikeよりも重要だ。

(3)time(タイム)…エッジの古い新しいを表す経過時間。古いエッジほど重要性が低いと見なされる。

エッジランクとは、

親密度 X ウェイト X タイム で計算される。

コミュニケーションが重要だといわれるのは、コメントによる関係性の向上の為に必要なのだ。

つまり表示させたいのであれば、
見たい人の投稿にたいして積極的にコメントをいれたり、
いいね!を押したりすれば、表示される可能性は、高まります。

投稿しても他の人に表示されてない人は、
他の人にいいね!されたりコメントされていなかったりするのが原因だと考えられます。

La pesadilla de Superman en Facebook on Twitpic

多くの人に表示してもらいたいのであれば、、、

他の人にも積極的にコメントを残したりするのも良い方法かもしれませんね。
自分が動かないと他の人も注目してくれませんしね。

コミュニケーションがとれないと、

・どんどん友達が増える一方で見たいものが出てこない。

・伝えたい事も、、伝えたい人に伝わらない。

そんな事になるまえに、キニナル人がいるのであれば、コメントをした方が良いと思います。
たまには、自分の言いたいことばかりじゃなくてコミュニケーションをとってみませんか?

出ない理由は、いぜん書いたこの記事も参考になるかも。

Facebookの友達投稿が全部表示されない!その解決方法。
出てこない。。出したい!という人向け

知ってた?Facebookのストリーム(ニュースフィード)って、「最新情報」押しただけでは全部表示されてない?!「投稿フィルタ」だと?! 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Facebook」をもっと詳しく

Facebook

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。