ライフハッカー系の人は、なぜ現人神にならないのか?
   

ライフハッカー系の人は、なぜ現人神にならないのか?

2015/04/17

おもしろかったので、紹介

ライフハッカー系の人がどんどん仕事の効率がはやくなった!!ってなってるけど速くならない理由

既に現人神なはず!

B002G01EPC

Twitter / @RPM99: ライフハッカー系の人、何かWebサービスやガジェット … ライフハッカー系の人、何かWebサービスやガジェットが出るたびに数倍効率化したって記事書いてるんで、1年後ぐらいには元の状態に比べて数百倍は仕事が早くなっていてもはや動作が目で追えない現人神のようになってると思うんだけど、なぜかそういう話は聞かない。

Twitter / @RPM99: ライフハッカー系の人、何かWebサービスやガジェット …

ライフハッカー系の人、何かWebサービスやガジェットが出るたびに数倍効率化したって記事書いてるんで、1年後ぐらいには元の状態に比べて数百倍は仕事が早くなっていてもはや動作が目で追えない現人神のようになってると思うんだけど、なぜかそういう話は聞かない。

確かにね。
たぶんいくら仕事が速くてもアウトプットが少ないからだと思う。

 

よくあるのが、evernoteだけど、保存してばかりでまんぞくして
それをアウトプットするのが、まだ足りないんじゃないかな?

 

tumblrみたいにめっちゃポストして自分の思考回路の速度を速くした方がいいんじゃないのかな?

 

つねづね言ってるのだが、自分が考えたことなんて、ほかがきっと同じようなことを考えている。

だからだれよりも速くどんどん出してった方がいいですよ。あと現状のことより未来の自分の為のポストを

Atsusi Kato さんのプロフィール写真

Atsusi Kato  –  一部の仕事を速くしたところで、仕事の中の一番遅いところを改善しないと大した変化は望めないですよ。結局一番遅いところで詰まってしまう。
14:14

じゅんじゅん さんのプロフィール写真

じゅんじゅん  –  結局おらの仕事は速くなっただよ♪ヽ(´▽`)/って勘違いなんですね…
14:17
kazuhiro yagyu さんのプロフィール写真

kazuhiro yagyu  –  しょせん私たちは乗用車。
どんなにチューンナップしても、F-1にはなれないのです。
ですがちょっと手を加えることで、快適性や運転性が
気持ち良くなるかもしれない。
それがlifehackなのかな?と思います。
2011/11/05
Yoshi Koichi さんのプロフィール写真

Yoshi Koichi  –  クラウドや様々なハック系サービスは便利だけど、まるで迷路のように複雑化された気がする。
情報も目の前に現れなければ人は追いかけない…。
情報化社会に生きる我々は、知らなくても良いことが気になり、それを留めておかないと取り残された気分になる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライフハック」についてのブログ

ライフハック

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

“ライフハッカー系の人は、なぜ現人神にならないのか?” への4件のフィードバック

  1. attrip より:

    ありがとう!

  2. attrip より:

    ありがとう!

  3. Webデザイン制作 ODB@ウェブ屋の花屋 より:

    いい記事ですね!
    シェアさせていただきました。

  4. Webデザイン制作 ODB@ウェブ屋の花屋 より:

    いい記事ですね!
    シェアさせていただきました。