おしっこサインの見やすいおむつをアマゾンで購入するぞ!

2019/01/10アバター

生後まだ10日の息子のためにおむつを買う。

赤ちゃんが退院してくるのに合わせて、新生児用のおむつをたくさん準備しておいた。肌に優しいものがいいと思い、コレを選択。

B01L1R96UA

ナチュラルムーニーテープ 無添加オーガニックコットン 新生児5kg 66枚

触り心地は申し分ない。優しい色合いのデザインも新生児にピッタリだ。
しかし、実際に使ってみて思わぬ落とし穴があることに気が付いた。

僕らはジーナ式ねんねトレーニングを実践中なので、夜は薄暗い中でのオムツ替えが必須だ。だからおむつ替えでおしっこサインが分かりやすいことがとても大切だったのだ。ナチュラルムーニーは使い心地は最高なのだが、如何せん、おしっこサインが見づらく、夜中の暗がりでのオムツ替えが大変だった。つまり、我が家の選ぶべきポイントは必然的におしっこサインが見やすいおむつということになる。さらに、肌に優しいタイプを使ってあげたいなと思っている。

そこでネット上でおしっこのサインの見やすさがわかりやすいメーカーを探してみた

そこで買ってみたのがコレ。

B01M9FA2D2

パンパース おむつ 新生児サイズ (~5kg) テープ さらさらケア 90枚

使ってみた感想

おしっこサインはムーニーより見やすくていいね。でもちょっとゴワゴワ感が気になる。。
今、僕のうちの赤ちゃんはおむつかぶれでお尻が真っ赤なので、もっと優しい肌触りのものを使いたい。で、思い出したのが、産院で使っていたコレ。

B01BSTSD4Q

パンパース テープ 新生児(5kgまで) はじめての肌へのいちばん 84枚

パンパースの上位品「パンパース テープ はじめての肌へにいちばん」。これなら産院に入院中から使っているので、僕の赤ちゃんの肌に合っていることも実証済み。
肝心の使い心地は、ゴワゴワ感が一切ない。赤ちゃんのお世話で手荒れがひどくなった妻も、この手触りなら引っ掛かりが気にならないそうだ。
試しに買ったおむつがまだたくさん残っているけど、我が家はこのおむつを使っていくことにしたよ。
その子その子に合ったおむつを探すのはなかなか大変だけど、とても大切なことだよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

子育て」をもっと詳しく

子育て

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »