水沢ダウン マウンテニア購入ブログ _ 2018

2018/11/27アバター

水沢ダウンを購入

今年は写真に写る機会が増えるということでダウンジャケットを購入しました。
どうして水沢ダウンがほしかったのか?デサントを何故選んだのか?ブログ形式で紹介していこうと思います。

水沢ダウン|デサントオルテライン公式サイト|DESCENTE ALLTERRAIN

冬が楽しみになった

まだ続く温かい秋

購入したのは10月。すぐ買わないと売り切れになるとネットで言われていたので急いで買いに行きました。

水沢ダウンとは

水沢ダウンとはスポーツウェアメーカーのデサントが展開する高機能ダウンジャケットです。

2010年バンクーバーオリンピック日本選手団の公式ウェアとして開発されました。

人気の秘訣はやはりその機能性です。
ダウンの弱点である水分や湿気を防ぐために、特殊な熱圧着技術によってステッチのないダウンジャケットになっています。縫い目の穴がないので水も侵入してきませんし、ダウンの抜け落ちもありません。ダウンの毛が抜けないということで少ない量で暖かさをキープできるようになっています。

岩手県奥州市(旧水沢市)のデサントアパレル株式会社水沢工場で生産されています。

水沢ダウンマウンテニアを購入した店舗

私はDESCENTE BLANCの丸の内店で購入しました。沢山の種類と色があるのでオススメの店舗です。

DESCENTE BLANC  丸の内店
100-6504
東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 4 階
TEL 03-6206-3884
OPEN 平日・土 11:00-21:00 / 日祝 11:00-20:00

実際、ぼくのような少し大きめのサイズは売り切れになっていて変えない色もありました。

とても丁寧な店舗なのでぼくはここのお店で買うのが楽しいよ!とオススメしたい。

関連記事:DESCENTE BLANC丸の内店でダウンを購入したら手紙が届いた

うれしくて壁に飾った
大好きなコウモリランやタンクプロメリアと並べて

水沢ダウンは今年で10周年

2008年、バンクーバー五輪日本代表選手団に「一番あたたかいモノを」という想いから誕生した水沢ダウンも今年で10周年を迎えます。

水沢ダウン Mizusawa Down 10th Anniversary – YouTube

水沢ダウンの良さ

軽くて温かい雨もはじく

水沢ダウンマウンテニアは別注にも注目

次回ブログ予告:なぜ水沢ダウンを選んだのか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ファッション」をもっと詳しく

ファッション

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »