DESCENTE BLANC丸の内店でダウンを購入したら手紙が届いた
   

DESCENTE BLANC丸の内店でダウンを購入したら手紙が届いた

2018/11/27

デサントでダウンを購入後のアフターフォローが素敵だったので紹介。

美容室なら手紙を送ってメッセージを再来店してもらうために手紙を送ることがあるがデサントのダウン購入でこのようにわざわざお手紙をくれるなんてすごい。

わざわざ手紙

メールで会員登録をしているのでメッセージをメールで送ることができる時代にあえて手紙っていいですよね。ある程度高いものを購入するときは、インターネット上でものの良さを確認する以外にも実店舗で確認したりその店舗の人とのコミュニケーションも楽しみにしていたりしませんか?

手紙が届いたきっかけ

先日購入した時にも、何回も色々なカラーや形を試着させてもらいました。僕はそういうことをお願いするのにとても苦手ですがそんな様子も気にしながら接客してもらって嬉しかったです。

そして、今回はお手紙で

ダウンについて不明点があったら気軽に連絡してね

嬉しいよね。また行こうって思えるよ。確かに高機能すぎるダウンなのでわからないこともでてくるかもしれない。

手紙というマーケティング戦略

手紙というマーケティング施策は、一見古いように見えるけどセールスフォースでもやっている実は効果的な戦略の一つだったりする。

手書きのメッセージって嬉しいよね。こういう時代だからこそ。

美容室などはこの方法をよく使っているけどどんなビジネスでも有効な手段ですよね。嬉しかったなー。

店舗情報

丸の内店
100-6504
東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸の内ビルディング 4 階
TEL 03-6206-3884
OPEN 平日・土 11:00-21:00 / 日祝 11:00-20:00

DESCENTE BLANC
https://www.descenteblanc.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ファッション」についてのブログ

ファッション

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。