糖質制限ダイエット本おすすめはこれだ!

2016/08/22アバター

糖質制限ダイエットをやっています。あと、毎日家の中で下半身を中心に短い時間ですが筋トレもはじめました。今回は、参考にしている紹介です。

糖質制限の参考にしている本の紹介

いくつか本が出ているのですが、近所のお友達が先に始めていたので参考になる本を教えてもらいました。一番のオススメの本は、食品別糖質量ハンドブックでした。

食材自体の糖質量がどれくらいなのか?知るための本。

ぐんぐん痩せていく近所のお友達。いいなー。と思ったので僕もやることにしました。教えてもらったのがこちらです。その後いろいろと本を買いましたが、こちらが基本になる本だと思います。

食品別糖質量ハンドブック
洋泉社
売り上げランキング: 211

糖質オフのレシピ本。

嫁が僕のためにと購入した本です。一緒に食事しないと楽しくない!ということで出来るだけ美味しそうな糖質制限ダイエットレシピを探して作ってくれます。ありがとう。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)
牧田 善二
成美堂出版
売り上げランキング: 820

糖質制限制限のパンレシピ本

パン作りが大好きな嫁が購入した糖質オフのパンレシピ本です。しかし、前回作った嫁は、ブランパン、あまりにおいしくなく悲しみに打ちひしがれていました。友達は、美味しかったと言っていました。

糖質オフのパン作り (TJMOOK)
井原 裕子
宝島社 (2014-11-20)
売り上げランキング: 244,689

糖質制限を始めて10日目の感想

3日目4日目ぐらいは、かなりイライラしていた気がします。夫婦喧嘩もしました。嫁は、かなり協力的なのでとても助かっています。また、料理が好きなので楽しんで作ってくれているのが嬉しいです。土日は、どの食材なら大丈夫なんだろうか?と本を片手にスーパーに行くのも楽しいです。

糖質制限を始め10日目の体重の変化

87.6kg→82.5kg

5.1kg減りました。お昼を制限するのが、なかなか難しいですね。食材の糖質量を計算して食べていまのところうまくいってるかな?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット」をもっと詳しく

糖質制限ダイエット

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。