Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?
   

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

2015/02/16

B8Vnb1OCEAAng63

Facebookが30分以上落ちていた。何が起きていたのか?

アメリカや中国やブラジルから攻撃からDOS攻撃があったみたい。

Facebookが落ちたのは2015年1月27日15時20分頃から

この時間からサイトが落ちた一時間くらい落ちてたということか・・

Facebookが繋がらない。サイト落ちた?落ちた。16:10復活した。

3:20 PM JST から Facebook に障害が発生
3:27 PM JST から Instagram に障害が発生

4:10 PM JST にFacebook復活

どんな状況だったのか?

Facebookのいいね!ボックスなども表示されない状態でした。

DOS攻撃の様子を動画でどうぞ

http://map.ipviking.com/

Facebookの障害にハッカー集団が関与を表明

一時的に接続不能となった問題で、「Lizard Squad」と名乗るハッカー集団がツイッターで関与を表明した。

この集団はソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のサイバー攻撃への関与を示唆していた。

 

フェイスブックの障害、ハッカー集団が関与表明 | Reuters

その時間帯に広告を出していた場合どうなるの?

過去にもFacebookが落ちていたことがある。その時は、Facebook側から返金がありました。広告担当者ならひやひやものですよね。

興味深いことにFacebookよりInstagramが落ちたという人が多かった

Twitterでどんなつぶやきをしているのかな?ってみていたらInstagramが落ちた!!と言っている人が多かったです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Facebook」についてのブログ

Facebook

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。