機械学習を駆使するフランスのデベロッパが作った「画像切り抜きアプリ」がいい感じ!

2020/10/23アバター

人間の画像切り抜きって大変だよね。髪の毛一本一本こまかく処理するのって大変。

でもこのアプリを使えば簡単に加工出来ます。

‎「PhotoRoom ‐ スタジオ撮影写真」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/photoroom-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E6%92%AE%E5%BD%B1%E5%86%99%E7%9C%9F/id1455009060

機械学習を駆使するフランスのデベロッパが作った「画像切り抜きアプリ」がいい感じ!

知ったのは、この記事

‎機械学習を駆使する フランスのデベロッパ:App Store ストーリー
https://apps.apple.com/jp/story/id1515847268

機械学習を学んだ二人の開発者が2週間で作り上げた。

2人が2週間で開発した
機械学習を使ったApp

「PhotoRoom」は、洗練されたデザインの写真編集Appです。機械学習機能を使って、画像の中の人物や物を自動でトリミングしてくれます。Matthieu RouifとEliot Andresの2人が、わずか2週間で開発しました。

「前の仕事を辞めた後、オンラインで機械学習を学んでいた頃にEliotと出会い、2人で『PhotoRoom』の最初のバージョンを開発しました。今から振り返れば、それはまだ荒削りなものでしたが、すでにCore MLを使って、自動で画像の背景を切り取る『PhotoRoom』の核になる要素は実装していました」

Appを作ろうと思ったのは、仕事で大量の画像を編集し、その背景を切り取らなければいけなかったことがきっかけでした。

使ってみた

こんな画像が一瞬でできる。。とてもきれいに切り抜けている。

すぐにお気に入りアプリになったよね。

息子の写真も簡単に加工出来た。

楽しいアプリなのでぜひ使ってみて。無料でも結構楽しめます。

高感度が高い点

デベロッパーの人も常に新しいアルゴリズムを入れて改善していくというのが高感度もてるのよね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

画像」をもっと詳しく

画像

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。