Facebookのシステムを使って台湾に寄付してみたよ

Facebookのシステムを使って台湾に寄付してみたよ

GolobalGivingというシステムを使って寄付できるようです。
ソーシャルは、こうやって使うのは良いと思ったよ。

赤十字に寄付をしたかったんだけど特定の口座がまだ公開されていなかったので、なにか今できることないのかと探していました。

高橋 敦彦 – 頑張ってください!心ばかりの気持ちです。頑張って台湾!

頑張ってください!心ばかりの気持ちです。頑張って台湾!

高橋 敦彦さんの投稿 2018年2月6日(火)

 

システムについては、このように書いてあったよ。
[toc]

GlobalGivingとは?

GlobalGivingは米内国歳入法第501(c)3に基づく免税非営利団体で、ワシントンD.C.、ロンドン、上海に拠点を持ち、150を超える国々で活動しています。同団体は、プロジェクトへの寄付を安全かつ簡単に行えるようにするとともに、地域の団体に必要なツールやトレーニング、支援を提供しています。

寄付金の送り先は?

ニュースフィードまたは花蓮市での地震の災害ページに寄付された募金はGlobalGivingが受け取ります。GlobalGivingは影響を受けた地域の信頼できる非営利団体に対する助成金としてこの資金を活用します。この特定の災害に対する支援活動が可能な団体に助成金が優先的に配分されます。

Facebookは寄付金から手数料を徴収する?

Facebookはニュースフィードのお知らせやGlobalGivingのFacebookページで行われた寄付から手数料を徴収することはありません。

花蓮市での地震

こちらのページから様子もわかります。

https://www.facebook.com/crisisresponse/the-earthquake-in-hualien-city-taiwan-feb07-2018/about/?source=bookmark_shortcut

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ