Google翻訳の進化が止まらない…カメラをかざすだけで英語が日本語に!

「Google翻訳」のWord Lens機能がアップデートされ、日本語にも対応しました。これにより、Word Lensを通じてカメラをかざすだけで英語が日本語に変わるようになりました。

 

カメラをかざすだけで外国語が日本語に変わる!

Word Lensとは、「Google翻訳」の機能の1つで、カメラに写った文字列を自動翻訳してくれる機能です。

今までは、日本語に対応していませんでしたが…

このように、ついにカメラをかざすだけで英語が日本語にも変わるように。もはや辞書でいちいち単語を調べて…なんて時代じゃないのでしょうか。すごい次元まで来ていますね!

 

リアルタイムっぷりがわかるOKAMOTO’SのPR動画がすごい!

OKAMOTO'S "Lagoon" with Google Translate

Word Lens機能のPRに起用されたのは「OKAMOTO’S」。そのPVでは、Word Lensを通じて即時に英語が日本語に変換されていて、そのリアルタイムっぷりがわかります。

「google翻訳アプリ」の詳しい解説は訪日ラボから

http://honichi.com/14250

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ