世界一美しいスターバックスとイブン・バトゥータモール-ドバイ旅行記④-

次に向かうのはイブン・バトゥータモールというダウンタウンから少し離れたショッピングモールです。スーク・マディナ・ジュメイラからタクシーに乗って15分ほどのところにあります。ドバイは石油産出国のため、とにかくタクシーが安い!気楽にタクシーに乗ることができます。

さて、このイブン・バトゥータモールに来たのには理由があります。それは世界一美しいと言われるスターバックスを見ることです。

ついこの前、富山にある世界一美しいスターバックスに行ったばかりですが、世界一タイということでイブン・バトゥータまで足を伸ばしてみました!

イブン・バトゥータモールは冒険家イブン・バトゥータが旅をしたアンダルシア・チュニジア・ペルシア・エジプト・インド・中国の6つのエリアに分かれています。そして、このスタバはペルシア館内にあります。

このモール自体は日用雑貨などを多く取り扱うお店が多く、観光するほどではないかもしれませんが、世界一美しいスタバを見学したい人にはオススメです。

ドバイ旅行記⑤に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ