“ノルカード”は”乗るカード”!ドバイメトロとバスの乗り方-ドバイ旅行記(14)

ドバイにはレッドラインとグリーンラインのメトロがあり、ブルジュマン駅とユニオン駅で乗り換えることができます。
このメトロをうまく使うと行動範囲も広がり便利です。


メトロに乗るには、ノルカードというチケットが必要です。旅行者はレッドカードかシルバーカードを購入するとよいと思います。

レッドカードは紙で出来ており、毎回の購入となります。窓口にて、行き先を伝えるだけで購入でき、とても気楽です。

シルバーカードはプラスチックで出来ており、チャージ形式のカードです。
購入の際に20ディルハム必要ですが、そのうち16ディルハムがデポジットされています。そして、毎回の料金はレッドカードよりもお得になっています。

レッドカードもシルバーカードもSuicaのようにタッチして入場します。


アブダビ行きのバスに乗るためにはシルバーカードの購入が必要なので、グランドモスクにも足を延ばす予定のある人は最初からシルバーカードを購入しておくといいと思います!

このシルバーカードは5年間有効だそうです。5年以内にまたドバイに来たいな♡

ドバイ旅行記(15)に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ