羽田からドバイへ-ドバイ旅行記①-
   

羽田からドバイへ-ドバイ旅行記①-

2017/01/11

2016年12月23日(金)
羽田空港23時50分発 カタール航空にてまずはカタールへ。

ドバイへはエミレーツの直行便もありますが、早朝4時に現地に着いてしまうのもなぁと思い、評判の良いカタール航空を選んでみました。結果から言うと、当然のことながら遠回りになるためフライト時間が長い。。カタールとドバイの位置関係を勘違いするという凡ミスです。

ただ、夜中発の便なので、飛行機ではなかなか寝付けない私でも結構睡眠を取れたのはものすごく嬉しいことでした!!これからは好んで夜中発の便を選びたいくらい!


さて、カタール航空の乗り心地はというと、ピンク色の照明はちょっといかがわしい感じもするものの、噂通りアメニティが充実しています。ブランケットは厚みもあって、化繊の嫌なチクチク感もありません。

なにより嬉しいのは全員に配られるポーチ。中にはアイマスク・耳栓・歯ブラシ・靴下が入っています。特にこの靴下がすごくいい!ストッキングやタイツのままでは疲れるし、これからの長旅に同じものを履き続けるのにも抵抗があります。靴下を機内に持ち込むのを忘れた私は結構凹んでいたのですが、アメニティに靴下が入っていたのを見たときは本当に感動しました!しかも圧迫感のないゆるーい感じの作りなのもグッドです!!

 

もちろん映画も充実しています。私はシン・ゴジラを見ました。
機内食も美味しく頂き、映画も見つつ、よく眠りつつ、今までで1番楽に過ごせたフライトでした。

そして、約12時間後に無事カタール国際空港(ハマド国際空港)へ到着です。

ドバイ旅行記②に続く

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドバイ旅行記」についてのブログ

ドバイ旅行記

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。