糖質制限ダイエットをこれから始める人へのアドバイス。

2015/07/24アバター

例えば、この中で食べて大丈夫なのもはどれだかわかりますか?

糖質制限ダイエットをこれから始めるへのアドバイスです。

昨日、Facebookのメッセージで友達からこんな風に相談を受けました。

「3週間で6.7kg凄いですね。ぼくもやってみたい!と思いました。」

「10日間炭水化物をやめようと思います。」

と言っていました。

彼に向けて僕なりのアドバイスをする為にブログ記事を書きました。

 

糖質制限を続けてみた僕のアドバイス

10日間では、短すぎる。

僕のデータを見てもらいたいです。

このデータは、僕が糖質制限を3週間続けていたデータです。

確かに最初の1周間くらいで急激に体重は、減っていますでも、体脂肪は、あまり下がっていません。体脂肪は、時間帯によって上下動きます。体脂肪が落ちてきたのは、2週間経ってからです。できればも10日間ではなく一ヶ月くらいやってみては、どうでしょうか?

ちなみに、僕が体重計に乗るタイミングは、基本的に朝と仕事から帰ってきた時の2回です。この2回が減っている事が多いので楽しく乗れるからです。

10日間では、短すぎます。また、炭水化物を抜いたことで甘いモノが食べたい!ご飯が食べたい!という欲求がピークが終わりはじめるくらいなのでただただ辛いだけです。

辞めた時の反動でラーメン食べたりご飯をたくさん食べたくなってしまうことでしょう。

 

炭水化物を抜くということだけでは、甘い。

糖質制限で大事なのは、炭水化物を抜くということだけじゃないんです。

確かに、ご飯などの炭水化物には、沢山の糖質が含まれています。

食品の選び方をもう少し学んだほうが効率が良いです。

ちなみに、白米ご飯1膳(150g)には約55gの糖質が含まれるからそれでぼくの一日の糖質摂取量を大幅に超えています。

僕がおすすめするのは、こちらの本です。この本には、沢山の食品の糖質の量がのっています。

ビールは、飲めないけどハイボールなら飲める!などどの食べ物なら大丈夫なのか?どの飲み物なら大乗っ部なのか?知ることが大事だと思っています。

糖質の量を知った上で、糖質の量を制限してみてください。

食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック

ぼくは、一日の糖質の量は30g以内にしようと心がけています。

こちらの本を参考にどれくらいの糖質を摂取しているのか計算しつづけてみてください。

 

関連記事は、こちらからどうぞ。

糖質制限ダイエット について書いた記事まとめ
https://attrip.jp/category/eateateat/toshituseigen/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット」をもっと詳しく

糖質制限ダイエット

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。