糖質制限ダイエット。停滞期に突入か?! 脱出方法は?

2015/07/14アバター

2週間糖質制限ダイエットを続けてきたもののここ1週間は、なかなか体重が減らない。。。

F8A965C02D (1)

ダイエットには、停滞期というのがあるらしい。

ホメオスタシス機能」というのがあります。

食事からのエネルギー吸収率が高めて、エネルギーの消費も低く抑えて、消費しないようにします。省エネモードになるそうです。

 

ダイエット停滞期を脱出する方法

このホメオスタシス機能があるということを知ってしばらくは、この状態が普通のことなので待つしかないみたいです。2週間から1ヶ月間続くみたい。

つまり、我慢しかないです!

※本当は、まだお米食べたいです。(我慢我慢)

 

糖質制限ダイエットを厳しくやりすぎても続かないのでほどほどに・・

続けるというのが大切です。

 

でも、なんとかしたい!!

糖質制限ダイエットのことを調べていくと食事の管理をもっとしっかりやるといいというのが良いみたい!

ぼくは、一日の食事をもう一度見直し見ることにしました。

一日の糖質を厳しく見ていくと、気がつくことがありました。

意外と見落としがちな食材や飲み物があります。

ぼくが、気がついたのは、牛乳とたまねぎ。

意外と糖質が高いのでこの2つを食べたり飲まないように今日からしました。

特に牛乳は、好きなので毎日飲んでいたのをやめて効果が出るのか?楽しみです。

9B04FA8VN6

まとめ

停滞期は、仕方ない!

一ヶ月くらいの我慢!

食事と運動を見直そう!

 

前回の記事

糖質制限ダイエット。2週間続けてみた結果→5.3Kg減りました。

糖質制限ダイエット。2週間続けてみた結果→5.3Kg減りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

糖質制限ダイエット」をもっと詳しく

糖質制限ダイエット

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。