無線LAN端末を優先席直上に設置するなら優先席での携帯電話の電源切る必要ない?

2015/04/21アバター

20130715-094155.jpg

これ何線ですか?電鉄会社ももう分かってるんですよね。意味ないってこと・・・ RT @akatamanegi_583: 無線LAN端末優先席直上に設置するなら優先席での携帯電話電源切る必要ないんじゃね? twitpic.com/d2k48d

東武60000系のauの無線LAN装置されている事がわかった。

この電車は?
東武60000系のauの無線LAN装置されている事がわかった。
 
総務省が「現在のペースメーカーへの影響は無い」と調査を発表していますね。

1 経緯
 総務省は、安全で安心な電波利用環境の整備・維持のため、平成12年度から毎年度、携帯電話端末等の各種電波利用機器から発射される電波が心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器に与える影響について調査を実施しています。当該調査では、新たに導入された各種電波利用機器が「各種電波利用機器の電波が植込み型植込み型医療機器へ及ぼす影響を防止するための指針」に適合しているかの検証を行っています。
 
2 調査結果の概要
 平成21年度の調査では、1.7GHz帯及び2GHz帯の周波数を用いる携帯電話端末のうちHSUPA方式を用いて高速なデータ通信を行うものを対象とし、心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器としては、現在使用されている代表機器(植込み型心臓ペースメーカ41機種、植込み型除細動器28機種)を対象として調査を実施しました。
 その結果、HSUPA方式を用いた携帯電話端末の電波がこれらの心臓ペースメーカ等の植込み型医療機器の機能に影響を与えないことを確認しました。

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban16_02000032.html

UQ wimax公式アカウントがこの件に反応してる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WiMAX」をもっと詳しく

WiMAX

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。