GoogleのCustomer Journey を使って、web上の購入のプロセスを把握しよう!

2015/02/17アバター

GoogleのTCustomer Journey を使って、

web上の購入のプロセスを把握しよう!

あなたの商品は、どのように知ってもらって購入されてますか

custumer jouny google

customer journey
http://think.withgoogle.com/customer-journey-to-purchase/

 

ウェブサイトを使って販売しているサイトのデータから

ユーザはどのようにして購買の意思決定をしているのかを

国ごと、サービスや商品毎にサンプルデータを見せてくれるサイトです。

 

現在、仕事で広告の管理やコーポレートサイトの記事作成や、サイトの構築などをやっているのですが、このデータを元にサイトの購買を高める為の施策のサンプルデータとして活用しています。

 

この5軸が購入のプロセスにどのように働きかけているのかを見ることが出来ます。

1.直接購入

2.メールからの購入

3.有料広告からの流入

4.ソーシャルからの流入

5.関係サイトからの流入

日本でテック系の商品を買うプロセス

例えば、日本でテック系の商材を購入するまでのプロセスです。

ソーシャルから流れてきたものは、買おうか考えるフェーズになります。

ペイドサーチからは、興味関心のフェーズになります。

decisionの部分にも入っているので購入に直結するかもしれません。

 

また、直接の販売は、購入決定において最も重要な事項になっています。

日本では、展示会での出展から購入に直結しやすいというデータになっています。

 

 

こちらは、商材がテック系でしたが、たのビジネス系の商材では違うグラフが表示されるので、

どのようにして購買に結びついているのか?Customer Journey を使って調べてみると良いですよ。

あなたの商品んを売るためにどの部分をもっと強化しても良いのか?判断材料になりますよ。

 

紹介したサイト Customer Journey

http://www.google.com/think/tools/customer-journey-to-online-purchase.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Google | ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

Google | ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。