WordPressでリンク切れを発見するプラグインBroken Link Checker

2015/02/18

WordPressでブログを二年ほどやっていると

過去の記事でリンクが切れているものが沢山出てきます。

デッドリンクになるとサイトの価値を下げるとも言われています。

なので、できればデッドリンクがないようにしたいですよね?

さーーーーーと デットリンクを探して。

修正する事ができます。

そこでオススメしたいのが、

Broken Link Checker

WordPress › Broken Link Checker « WordPress Plugins

このプラグインを入れると
WordPressの管理画面から
リンク切れが起きているサイトを教えてくれます。
メールでも知らせてくれます。

時間のあるときにリンクを修正すると良いでしょう。
またリンク切れになっていると

このように表示されます。設定でリンク切れが表示されている部分の設定は、

CSSを編集

CSSを編集

このような設定項目があります。
rel=”nofollow”をつけてくれるのがいいですね。

rel=”nofollow” 属性については、

「nofollow」は、「このページのリンクをたどらない」や「このリンクをたどらない」といった指示を検索エンジンに与える手段の 1 つです。

rel=”nofollow” 属性について – ウェブマスター ツール ヘルプ

なので、急いで修正する必要は、なくなりますが。
時間のあるときに内容を確認して修正してもいいかもしれません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WordPress」をもっと詳しく

WordPress

についてもっと見る

コメント大歓迎

1 コメント
Most Voted
Newest Oldest
Inline Feedbacks
View all comments
1
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x