まとめ系サイトは、もうNAVER揺るがないんじゃないかな?

投稿日と更新日

この記事を読んだ感想です。

まとめ事業化&奨励金など新制度導入 | NAVER公式ブログ – NAVERLAND

キニナルポイントは、ポイントレートを導入した事ですね。

ポイントのレートというのは、あまり使ってない僕としては、どれくらいいいのか良くわからないです。

 

まとめをやっているnarumiさんからこんな意見をもらいました。

https://twitter.com/#!/narumi/status/166347709178060800

 

ただ、、、、レギュラーの人は、良さそう。(タブン)そう

うん。良いみたいですね。

“ 昨年10月は1ポイント当たり0.05円、昨年11月は1ポイント当たり0.08円だった。高いときで0.4円、低いときでは0.01円に満たないときもあった ”

— 人気まとめを作るコツも聞いてみた:「NAVERまとめ」本格事業化 100万円も夢じゃない新インセンティブプログラムとは – ねとらぼ

 

それでもPV当たりでもっと俺なら稼げるぞ!!ってひとは、WordPressで自作すべし。

※レギューラーというのは、実績がある人らしいです。

 

ここに出てくるレギュラーっていうのは、AKBみたいなものですよね?

ココの人たちのPVが異常に高いということが予想できるので、

今回の発表は、一般やルーキーの人がレギュラーになるまでがんばってね!!っていうよりは、レギュラーの人たちがもっと稼ぎたくなる。

そんなシステムで事業を固めにきている印象です。

 

大きなサイトのトラフィックをみると一部のユーザが郡をぬいてPVを稼いでいるので、

そこの層の人達もっとがんばれ!!って感じかな。

 

参考サイト

narumiさんのまとめ – NAVERまとめ
ポイントレートについて意見をくれたnarumiさんのまとめ

 

 

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ