
SaaSのサイトで導入事例をいくつ作るべきかどうやって見せるべきか?
ライター:attrip
SaaSを扱うBtoBサイトを作る人にとても参考になる資料だったので紹介。
株式会社WACULの提供する、AIがWebサイトの診断から改善提案まで自動で行う「AIアナリスト」上に登録されている26,000件のサイトの中から、SaaSを扱うB2B企業という形でサイト特性を絞ってサイトデータを抽出し、企業横断的に分析を行った。
詳しくはWACULのサイトを見てほしいのだが、個人的にメモしておきたい。
導入事例は最低12件までは入れたほうがいいということ。
30件まではCV率が高まる傾向。
導入事例のコンテンツの中に資料請求の導線を入れることでCVRは高まる。
導入事例トップページで導入実績をアピールすることはCVRが高まる。
事例トップでは業界・ニーズ別事例検索機能があるとCVR高まる。
紹介サイト
SaaSを扱うB2Bサイトにおける事例紹介ページの改善策の提言|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
https://wacul.co.jp/lab/examination-btob-site/
アットトリップです。
最近の趣味は、盆栽です。
著書:Facebookコミニティ成功の法則
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「データ」についてのブログ
について時系列でもっと読む
コメントを残す