SaaSのサイトで導入事例をいくつ作るべきかどうやって見せるべきか?

SaaSのサイトで導入事例をいくつ作るべきかどうやって見せるべきか?


ライター:

SaaSを扱うBtoBサイトを作る人にとても参考になる資料だったので紹介。

株式会社WACULの提供する、AIがWebサイトの診断から改善提案まで自動で行う「AIアナリスト」上に登録されている26,000件のサイトの中から、SaaSを扱うB2B企業という形でサイト特性を絞ってサイトデータを抽出し、企業横断的に分析を行った。

詳しくはWACULのサイトを見てほしいのだが、個人的にメモしておきたい。

導入事例は最低12件までは入れたほうがいいということ。

30件まではCV率が高まる傾向。

導入事例のコンテンツの中に資料請求の導線を入れることでCVRは高まる。

導入事例トップページで導入実績をアピールすることはCVRが高まる。

事例トップでは業界・ニーズ別事例検索機能があるとCVR高まる。

紹介サイト

SaaSを扱うB2Bサイトにおける事例紹介ページの改善策の提言|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
https://wacul.co.jp/lab/examination-btob-site/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

データ」についてのブログ

データ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)