SaaSのサイトで導入事例をいくつ作るべきかどうやって見せるべきか?

2019/05/28アバター

SaaSを扱うBtoBサイトを作る人にとても参考になる資料だったので紹介。

株式会社WACULの提供する、AIがWebサイトの診断から改善提案まで自動で行う「AIアナリスト」上に登録されている26,000件のサイトの中から、SaaSを扱うB2B企業という形でサイト特性を絞ってサイトデータを抽出し、企業横断的に分析を行った。

詳しくはWACULのサイトを見てほしいのだが、個人的にメモしておきたい。

導入事例は最低12件までは入れたほうがいいということ。

30件まではCV率が高まる傾向。

導入事例のコンテンツの中に資料請求の導線を入れることでCVRは高まる。

導入事例トップページで導入実績をアピールすることはCVRが高まる。

事例トップでは業界・ニーズ別事例検索機能があるとCVR高まる。

紹介サイト

SaaSを扱うB2Bサイトにおける事例紹介ページの改善策の提言|WACUL TECHNOLOGY & MARKETING LAB | 株式会社WACUL
https://wacul.co.jp/lab/examination-btob-site/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

データ」をもっと詳しく

データ

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »