ネット広告の裏を探るというお話が話題になっていた。
追跡!ネット広告の“闇” – NHK クローズアップ現代+
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4176/index.html
いたちごっこといったらそれまでなんだけど根本的には、そうしないと儲からないくらいコンテンツ力のないサイトだから手を出すのだと思う。
これに対してスマートニュースはちがったよ。ちゃんとコンテンツを出している人にたくさんのお金を支払える仕組みに注力していたという発言をしていたすがけんさん。
僕もそのオコボレを少しもらっていた。でも最近は、記事をあまり書いていないので掲載されることがない。
スマートニュースは、メディア2ちゃんと還元していて素敵だなと思うよ。