多肉植物にもカイガラムシ付きます 。今朝冬型の多肉植物メストクレマツベローサムの異常に気がついた話

2018/05/13

多肉植物にもカイガラムシ付きます

今朝、冬型の多肉植物メストクレマツベローサムの異常にがついた。に沢山の白いものがありましたなんだろうかとじっくり観察をしていました。夏になるから枯れてきたのかなと思っていたのですがよく見たら白いカイガラムシでした。ミカンカイガラムシという名前の柔らかいカイガラムシでした。
1時間かけてピンセットでとったり多過ぎる所は剪定したりしました。

これでだめならオルトラン

この作業を1週間続けて効果が無ければオルトラン入れようと思っています。

#メストクレマ #メストクレマツベローサム #Mestoklema #tuberosum #多肉植物のある暮らし #ツベローサム #natural #plants #花 #plant #多肉植物 #植物 #多肉のある暮らし #多肉の王国 #caudex #多肉 #塊根植物 #塊根 #多肉植物のある暮らし #ボタニカルライフ #コーデックス
投稿日時:May 13, 2018 at 05:41PMこの投稿は、Instagramから投稿しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

メストクレマ・ツベローサム」をもっと詳しく

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »