サイトのデザイン変更しました

2018/03/03アバター

サイトのテーマを変更しました。

友達のよーいちに少し手伝ってもらってリニューアルをしましたよ。

※よーいちのこだわりポイントは、いつかブログを書いてくれるらしい。多分忘れてる。

アットトリップ(@attrip)
https://attrip.jp/

これからは、もっとシンプル

情報もそれぞれのプラットホームにあった形で提供していくべきだよね。

 

ぼんやりと考えていること

Webサイトのモバイル最適化から始まる流れ。

Googleでは、AMPと言うかたちで提供してくれという。

Facebookでは、インスタントアーティクルという独自のRSSで提供してくれという。

それぞれにあった形というのは、日々進化していく。

それでもWEBサイトに直接来てくれている人もまだたくさんいる。

少しずつ良くしていくよ。

 

今回のリニューアルのポイント

プラグインの数を減らす。プラグインに依存していた部分をWordPressのテーマを修正することで減らすことに成功。キャッシュの不具合も解決できた。肥大していたCSSも削減できた。スマホ最適化ということで、メニューが横にスライドするようになったりしている。

 

今後やりたいとことぼんやりおもってること

AMP最適化・・

これやりたいんだけど手付かずなんだよね。たまにうまくいかないことがあったのでやめてしまった。伝わらないならやりたくないんだよね。

CDN

これも一度失敗して挫折気味。でも、今の速度に満足しているのでやらないかも。

FacebookインスタントアーティクルのAPIを使っての更新

仕組みはわかっているんだけど、運用面で不安。

 

最後に

いつも読んでくれている皆様ありがとうございます。

これからも自分らしく楽しい記事を書いていきたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。