戸越銀座商店街オフィシャルサイトより
   

商店街に民宿したりコロッケ無料でもらえたりするぞ… 日本のある商店街の取り組みが面白いと海外で話題wwww

2017/08/31アバター

日本に旅行する外国人観光客がすごい勢いで増えているみたいで去年だけで2,600万人の外国人観光客が日本を訪れたそうな。今年も外国人観光客数は毎月史上最高値を記録していて、海外で日本旅行が人気のアクティビティになってるらしいです。そんな中、東京都品川区にある「戸越銀座商店街」が行ってる外国人観光客向けの取り組みが面白そうだったので紹介します。

戸越銀座商店街オフィシャルサイトより

戸越銀座商店街オフィシャルサイトより

歩きスマホより「歩きコロッケ」!

戸越銀座商店街では、歩きスマホを防止して、コロッケを食べながら商店街の雰囲気を味わってもらおうと「歩きコロッケカード」を配りました。結構簡単にカードとコロッケは交換可能らしくなかなか面白い発想です。

さらに商店街に宿泊できるサービスも登場wwww

戸越銀座商店街が始めた新サービス「泊まれる商店街」では、外国人観光客は商店街の上層階の民宿スペースに泊まることができるようになること。朝起きたら活気ある商店街があったらそれはすごいテンション上がりそうです。

この戸越銀座商店街という商店街、外国人観光客向け以外にもさまざまな面白い取り組みを行っている少し変わった商店街みたいです。

詳しくは訪日ラボ

https://honichi.com/news/2017/08/23/togoshiginza/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。