お金がなくても世界中旅行できるぞwwww!「タダで泊まれる」カウチサーフィンというサービスがすごい!

2018/11/07アバター

「民泊」というワード。最近ニュースでも取り上げられることも多くなったため、一度は耳にした!なんて人も多いんじゃないでしょうか?

民泊といったらAirbnbが有名ですが、実はこれ以外にも世界には「えっ?なにそれ?」みたいな民泊サービスがたくさんあるんです!

無料で誰かの家に泊まれるだと…

カウチサーフィンはアメリカ発の民泊サービス。なんと他の人の家にタダで泊まったり、一緒に観光したり、お茶飲んだりできるんです!

ってかどうやって成り立ってんでしょうこのサービス?

オンライン上のやりとりのみで宿泊できる!

カウチサーフィンに必要なのは、ざっくりいえばプロフィールの登録のみ。そのあとは、身分確認の有無、ほかの人からのレビューを参考に泊めてもらえるかが決まります。

お金目的ではなく、旅行者とのふれあいを大事にしているため、タダでも宿泊が可能なんだとか。

女性の場合、ちょっと怖いかもしれませんが、海外旅行行くならちょっと試してみたいかも。

Meet and Stay with Locals All Over the World | Couchsurfing
https://www.couchsurfing.com/

詳しい解説は訪日ラボへ。
https://honichi.com/16134

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x