足の形で祖先がわかる?

2017/04/15アバター

20130415-083343.jpg

足の形でルーツがわかるとのこと。

本当かよ。。。

けど面白いこのでシェア。

僕は、ローマ人でした。

 

参考元:ルーツが足の指のつき方で分かる模様。

こちら元画像は、こちら

 

さらにfacebookに投稿された内容を見ると 私は、エジプト人じゃないよーーーと海外のひとが言っている投稿が多いですね。

ちなみに よく比較されるのが、足の形から性格を診断しようというもの。

足の形で性格なんてわかるのかな。。

足の形性格診断

 

日本人の60%~70%の人はエジプト足だそうです。

僕のサイトに投稿した内容のコメントを見ると
エジプト型とギリシャ型が40%40%で残りが他の形でしたね。

 また最近はギリシャ型が増えているそうです。

親指が一番長いのが『エジプト型』、人指し指が一番長いのが『ギリシャ型』、そして親指から中指までの長さがほぼ同じで、小指との差があまりないのが『スクエア型(ポリネシア型)』だ。

社団法人「足と靴と健康協議会」の上級シューフィッターの俣野好弘氏が解説する。

「もともとエジプト人やギリシャ人がそうだったというわけではなく、彫刻や絵画の傾向からそう分類されるようになりました。日本人に最も多いのはエジプト型ですが、70歳、80歳と高齢になるほどスクエア型が多い。車に乗らずによく歩いたり、農作業で働いたりして、足の指が発達した結果です」

ところが近頃の若者の間では、「ギリシャ型」が急増しているという。

「若い子ほど欧米型の足になってきていて、いまの大学生あたりは、男女問わず、半分以上の人が人指し指が長い。交通機関の発達で歩くことが少なくなり、足の親指を使っていないことが大きな理由です」(俣野氏)

交通機関の発達で足の親指を使わない「ギリシャ型」若者急増 (NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130320-00000021-pseven-life

 

あなたの足の形は、どのタイプ?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネタ」をもっと詳しく

ネタ

についてもっと見る

コメント大歓迎

“足の形で祖先がわかる?” への3件のフィードバック

  1. アバター チェインソー より:

    えじぷと!

  2. アバター 名無しのアルパカ より:

    エジプト

  3. アバター attrip より:

    ローマ人だったー。
    小さい頃小さな靴を履き続けていた影響だろうか。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。