お寺に宿泊できる「宿坊」がおもしろそう!オススメ宿坊情報あり
   

お寺に宿泊できる「宿坊」がおもしろそう!オススメ宿坊情報あり

2017/03/24アバター

「宿坊」って知ってますか?聞いたことがないって人が大半じゃないしょうか?いま〇〇の間でにわかに話題沸騰中なのでご紹介します。

お坊さんと一緒にお寺に泊まれる!!!

宿泊の「宿」にお坊さんの「坊」。そう、お坊さんと一緒に泊まれる!みたいな宿泊制度なのです。

昔は、ほかの寺からのお坊さん専用の宿泊制度だったのですが、今では、一般人にも開放してます。写経や読経、座禅などの修行体験もできるみたいでなかなかおもしろそう

外国人にまさかの大人気wwww

今回ご紹介している宿坊。いま外国人の間で人気になっているんです!なんでも日本文化を体験できるところが人気の理由らしいです。

積水ハウスも宿坊向けの宿泊施設を大阪市天王寺に建設しており、日本国内では「宿坊ファンド」なるものも登場してるんだとか。面白い制度なので一度体験してみたいですね~。

詳しい解説は訪日ラボ

https://honichi.com/11149

attripからひとこと

宿坊とは→宿坊、宿房は、主に仏教寺院などで僧侶や参拝者のために作られた宿泊施設である。僧侶専用の施設は僧房ともいう。
ぼくも、海外に行ったときには、その国の宗教に触れるというのはとても貴重な体験だと思っている。冬にドバイに行きましたがモスクに行ったことは、とても良い経験でした。その国でしか味わえないという感覚は、大事ですよね。

 

お友達からのコメント

特に仁和寺の宿坊はオススメです。三千院のとなりとか知恩院のとかも泊まったけど、どこも寝るための宿としてリーズナブル。

仁和寺 御室会館(宿坊)
http://www.ninnaji.or.jp/syukubou/

知恩院 和順会館
http://www.wajun-kaikan.jp/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。