ロボットレストラン、客の8割が外国人だって知ってた?

数年前、都心を歩いていると「ロボット♪ロボット♪レースートーラーン♪」という謎に耳に残る音楽と派手なロボットを載せたトラックをうざいぐらいに見かけた記憶、ありますよね。

あのロボットレストラン、どうやら外国人の間で日本旅行の定番観光スポットになっているらしいです。

ロボットが踊るレストラン、それがロボットレストラン(意味不)

ロボットレストラン、知らない方向けに説明すると、ご飯食べてる間にロボットが踊ったりしてくれる、みたいなレストランです。レストランと言いながらご飯はかなり微妙らしく、メインはロボットによるショー。

この「なにがなんだかよくわからないけどハデハデいえい!」な感じが外国人のハートを掴んで話さないんだとかw

外国人来場者数月間15,000人(総客数のなんと8割ってwwww)

来場者数の8割以上が外国人という謎の観光スポットと化しているロボットレストラン。TripAdvisorの外国人からの口コミ数ランキングでも1位になってたりしてまさにノリノリ。1回くらい行ってみたい。1回だけでいいけど。

ロボットレストランが外国人に大人気!の詳細は訪日ラボから

https://honichi.com/10815

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ