筋トレストレッチレシピ糖質制限ドバイ旅行記クラロワ

病院にペンギン型ロボット?→実は超有能だった…

スポンサーリンク

日本のロボットは海外でも高い評価を受けているって話よく聞きますよね。

ロボットというとペッパー君が真っ先に思い浮かびますが、最近では病院でも活躍するロボットが開発されているらしいんです。

パナソニックの病院用ロボットHOSPI君

その名はHOSPI君。パナソニックが開発・販売までやっています。

ペンギンみたいですね。病院にいたら子供とか喜んじゃうかも。

実はめっちゃ重要な仕事を担ってた…

そもそもこのHOSPI君は、病院内で患者用の薬剤や検体を安全に運ぶために開発されたらしいです。

どうしてもミスが許されない作業であることからロボットが代わりにやろうって流れらしいです。すごい…

どうやらこのHOSPI君。最近では外国人にも対応できるように改良中みたい。

「病院用ロボットHOSPI」の詳しい解説は訪日ラボから

https://honichi.com/14439

関連記事はありません

スポンサーリンク

\ SNSでシェアしよう! /

タグ:

スポンサーリンク

ankerのライトニングケーブル
anker充電機器
ブロッコリー
この記事を書いたのはです!
海外から見た日本の魅力や海外に向けた日本の魅力を発信しています。 また、たまに面白い情報も書いています。

病院にペンギン型ロボット?→実は超有能だった…

病院にペンギン型ロボット?→実は超有能だった…

タグ:

スポンサーリンク

記事URL
https://attrip.jp/184862/


フォローよろしくお願いいたします。

mautic is open source marketing automation
お問い合わせこのサイトについてサイトマップ広告のご掲載について
おもしろ動画レシピ筋トレストレッチ糖質制限ダイエット