外国人「日本のロボットすげぇ…」ロボットでの外国人おもてなしがブームに!

投稿日と更新日

日本の技術力は海外でも高い評価を受けているのはご存知の方も多いはず。

ロボットというとペッパー君が真っ先に思い浮かびますが、その他にもいろいろあるみたいです。

RoBoHoN(ロボホン) シャープ製

https://youtu.be/K2Z5YIZ24yI

電話機と同じくらいのサイズの人型ロボット。コンパクトでかわいいですね!二足歩行もできるみたい。

Sota(ソータ) ヴィンストン製

コミュニケーションロボット「Sota」 のご紹介

日本のベンチャー企業、ヴィンストン社のロボット。最先端のAIが搭載されててすごく賢いロボットみたいです。英語も中国語も話せるとは…

EMIEW3(エミュー) 日立製

接客や案内サービスを行うヒューマノイド「EMIEW3」とロボットIT基盤 – 日立

EMIEW3(エミュー)は、対話型ヒューマノイドロボット。接客・案内サービスが得意だとか。白と赤のデザインがかっこいい。

なんとこれらのロボット最近では外国人の「おもてなし」までしちゃうんだとか…

「ロボットのおもてなし」の詳しい解説は訪日ラボから

http://honichi.com/13937

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ