【動画】ドラえもん最終回をアニメ専門学校の学生がアニメ化!
   

【動画】ドラえもん最終回をアニメ専門学校の学生がアニメ化!

2015/07/21

ドラえもん最終回をアニメ専門学校学生がアニメ化!

 ドラえもん最終回

アニメ専門学校の学生がドラえもん最終回として作成された創作物の漫画をアニメ化したものだ。声優志望の人たちにも手伝ってもらい2009年に作成されたものです。この内容自体は、ネット上にあるもので創作物のドラえもん最終回として人気のある物とですが、声優志望の人たちに手伝ってもらいアニメ化することでまた感動してしまいました。

声が違うので違和感が・・・って想像してしまいますが、実験的に学童保育の集まりで上映してみたところ子供たちは、真剣に見ていたそうです。

学童保育の集まりで、子供たちに見せたら、みんな真剣見ていた。
だれも「似てない」「声が変?」なんて誰も言わなかった。
それより、周りで騒いでいた子供に「みんな見てるだから、静かにいてよ!」
と声まで上がる。
子供にも良さは分かる。

https://www.youtube.com/watch?v=dyhR7_rvlp8

本当にあった!!!ドラえもん 「幻の最終回のアニメ版」本当に日本人?良く読んで! 2009 制作実習2 – YouTube

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アニメ」についてのブログ

アニメ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。