サイト内検索にまつわる記事を週1で書いています
   

サイト内検索にまつわる記事を週1で書いています

2019/07/12

最近は、転職してSupershipという会社で働いています。

今やっているのはS4という検索エンジンのマーケティング活動です。

ペラ1で作られていたサイトをCMS化してまずは知ってもらうことを大切にしています。

サイト内検索にまつわる記事を週1で書いてます

どんな切り口で書けばサイト内検索に興味を持ってもらえるか?役に立つのか?

考えながら書くのはけっこう大変な作業ですが続けているうちに少しずつですが読んでくれる人が増えてきているので嬉しいです。

昨日公開した記事

サイト内検索の0件ヒットをGoogleアナリティクスで計測する方法 – コラム | サイト内検索エンジン Supership Search Solution(S4)

この記事とかはかなりお気に入りです。Googleのサイト内検索で0件ヒットの場合にGoogleアナリティクスでイベントトラッキングできるようにする方法を書きました。

記事を書き続けることでサイト内検索の大切さやもっと改善することでよくなることに気がついてくれるといいなと思っています。

僕のコラムはここで読めます。

コラム – サイト内検索エンジン Supership Search Solution(S4)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。