JR品川駅に誰でも自由に弾けるピアノが登場!#LovePiano

2019/01/20アバター

ヤマハミュージックジャパンが品川駅に自由に弾けるピアノを設置。

Twitter上には品川駅で演奏する素敵な動画がたくさん公開されている。

演奏している様子


株式会社ヤマハミュージックジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:押木正人)は、「LovePiano」と題したヤマハのアップライトピアノを、駅を訪れる方が自由に弾ける“ステーションピアノ”としてJR品川駅中央改札内エキュート品川入口前に、2019年1月12日(土)から27日(日)まで展示します。

今回の展示は、ヤマハピアノのプロモーション「LovePiano」の一環として、東日本旅客鉄道株式会社と協力し、行うものです。期間中は、JR品川駅中央改札内エキュート品川入口前に、「LovePiano」をテーマとしヤマハのアップライトピアノにカラフルな塗装を施したピアノを展示します。ピアノはどなたでも自由に演奏することができます。

このピアノの外装は2017年に、ペインターやイラストレーターとして幅広く活躍する立川恵一さんと、御茶の水美術専門学校の4人の学生たちによって描かれました。駅や音楽イベント会場など、さまざまな場所で多くの方に触れていただくことで、ピアノの魅力や演奏の楽しさをお伝えしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

音楽」をもっと詳しく

コメント大歓迎

コメント

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »