オペルクリカリアデカリー の葉っぱが黒かったのが緑色になってきたよ!

オペルクリカリアデカリー の葉っぱが黒かったのが緑色になってきたよ!

とても心配だったので少し安心したよ。

#operculicarya #decaryi #オペルクリカリアデカリー #オペルクリカリア #多肉植物 #多肉 #ベランダガーデン #塊根植物 #botanist #botanical #ボタニカル #ボタニカルライフ #ボタニカル男子 #多肉植物のある暮らし #ベランダ多肉 #新芽 #植木鉢

投稿日時:May 06, 2018 at 03:26PMこの投稿は、Instagramから投稿しました。

オペルクリカリアデカリー の葉っぱは、黒くなるものだ。

ぼくはそう思った。冬に一度黒くなったことがあったが、その時は紅葉してるのかくらいしか思わなかった。今回は、春先なのに黒くなってしまった。

その後デカリーは、温度管理が大切ということに気がついた。四月は、気温が15度を下回ることがある。そんな時は、家に入れてあげよう。

そんな風に管理していたら調子が良くなってきたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ