佐藤ねじさんの株式会社ブルーパドルがPSDファイルを使っておもしろ採用をはじめる
   

佐藤ねじさんの株式会社ブルーパドルがPSDファイルを使っておもしろ採用をはじめる

2017/11/22

佐藤ねじさんの株式会社ブルーパドルがPSDファイルを使っておもしろ採用をはじめた。

佐藤ねじさんは、昔山登りに誘ってもらったのでなんとなくいい人だなとおもっている。

佐藤 ねじ(本名は佐藤嘉彦)

代表/プランナー/アートディレクター

1982年生まれ。アートディレクターとプランナー。面白法人カヤックから独立し、2016年7月に株式会社ブルーパドルを設立。『変なWEBメディア』『5歳児が値段を決める美術館』『Kocri』『くらしのひらがな』『レシートレター』『しゃべる名刺』『貞子3D2』など、様々なデジタルコンテンツを量産中。2016年10月に著書「超ノート術」を出版。主な受賞歴に、文化庁メディア芸術祭・審査員推薦作品、Yahoo Creative Award グランプリ、グッドデザイン賞BEST100、TDC賞など。

 

さて、

どんな採用かというとPSDファイルに1つの謎が隠されていてその謎を解くと書類選考がパスするというものです。

紹介サイト:いいデザイナー募集 〜PSD採用の謎解きをすると、書類選考パス〜 – 株式会社ブルーパドルのUI/UX デザイナー中途・インターンシップ・契約・委託の求人 – Wantedly

PSD採用

この応募は、ちょっと新しい試みとして、とあるPSDデータを配布して
そこでも募集要項をかけるという試みをしております。
ここには1つ謎が隠されており、その謎を解いた方は
書類選考がパスとなります。

お遊び的な試みですので
無視して頂いても全然けっこうですが
もし興味がある方は、ぜひチェックしてみてください!

psdはこちら
https://www.dropbox.com/s/lqwsgacmttz764w/PSD%E6%8E%A1%E7%94%A8.psd?dl=0

 

試しにダウンロードしてみた

2.5MBのPSDデータ

ぼくは、デザイナーじゃないけど佐藤ねじさんは、好きなのでやってみましたよ!かなり楽しくできました!

どこに秘密があるのかと色々試してしまったよ。勝手にこんなアイディアじゃないかと色々試行錯誤できて面白かったー!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。