ぼくがコーデックス(塊根植物)にはまっている理由

2017/11/16アバター

ぼくがコーデックス(塊根植物)にはまっている理由について書こうと思う。
なんで、こんなにはまったのか・・・

ふと昨日水やりをしながら考えたんだけど、毎日毎日コーデックス(塊根植物)を見るわけです。土の状態をみてかわいていないか?確認して水をやります。
新しい芽がでていれば成長がどれくらいなのかを眺めます。

もっと植物にとって良い環境をつくり成長を促進できないか?毎日考え、改善していきます。

コーデックスのPDCAサイクルを高速でまわす

日々改善をしていくことが好きなんだなと感じました。これってぼくがブログを書いてサイトを改善してというWordPressにはまったと時と同じ感覚なんです。ここをこうすればもっと良くなるというのを家に帰って感じることができるのです。毎日です。
毎日同じこと毎日同じものを食べるなど同じ子をと繰り返すのが基本的に好きなんだなって感じました。

コーデックスの予定

12月には、グランカクタスに行ってお気に入りのコーデックスを探しに行きます。どこに置いてどうやって育てるか?楽しみで仕方ない。


サボテン・多肉植物専門店 Gran Cactus ~グランカクタス~
http://www.gran-cactus.com/

12月のオープンしている次期がまだわからない。楽しみだぜ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。