スリに注意!ザグレブ長距離バスターミナル
   

スリに注意!ザグレブ長距離バスターミナル

2017/08/10

日本と同じくらい安全と言われるクロアチアでも、このところ未成年によるスリが起きているという情報を出国前に聞いていました。

とはいえ、これまで1度も海外で危険な目に遭ったことがなかったし、旅行では基本的には用心深く過ごしているつもりだったので、あまり心配していませんでした。

羽田から17時間超えの長旅を経てやっと着いたザグレブ。疲れがピークの私たちに追い打ちをかけるように起きた人生初のロストバゲージ。そんなこんなで少しスキが見えたのかもしれません。

ザグレブ空港からエアポートバスでターミナルに着き、イェラチッチ広場に向かう6番トラムを待っている時でした。この時すでに23時過ぎ。

後方で待っていた私たちに、12.3歳の男の子が近づいてきて、

「前の方からも乗れるよ!」

と教えてくれたのです。

お礼を言って、トラム前方へ走る私に、後ろから突然オットが、

「何してるの!?」

と声をかけました。

振り返ると、15.6の女の子が私のバッグに洋服をかけ、その下からお財布を抜こうとしているところでした。

危機一髪。何とか危険から免れました。

後から分かったことですが、親切な男の子もそのスリの女の子たちのグルだったようです。

海外旅行では注意してもし過ぎることはないのだと改めて感じました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

クロアチア旅行記 | ザグレブ」についてのブログ

クロアチア旅行記 | ザグレブ

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。