電車の中に足湯wwww JR東日本の「乗ってたのしい列⾞シリーズ」が乗って楽しそう

電車と聞くと単なる交通手段としか思わない人も多いかもしれませんが、JR東日本では「のって楽しい電車」と題してなかなかユニークな列車を運行してるって知ってました?

電車の中に足湯?!山形新幹線「とれいゆ つばさ」

日本の歩き方より引用
日本の歩き方より引用

山形新幹線「とれいゆ つばさ」には、列車の中に足湯が併設されてます。これはテンションがあがりそう。

世界最速の芸術鑑賞!上越新幹線「GENBI SHINKANSEN(現美新幹線)」

tetsudo-shimbun.comより
tetsudo-shimbun.comより引用

これは、車内に現代アートが展示されている新幹線。世界最速で芸術鑑賞が楽しめるとのこと。

移動することが目的ではなく乗ることが目的になってしまいそうなこれらの列車。いつかは乗ってみたいですね。

詳しい解説は訪日ラボ

https://honichi.com/news/2017/06/02/jreastinboundmeasures/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ