attrip. 問い合わせ Search

プレミアムフライデーをガチで3時に帰ることを計画し始める時期

公開日 · 更新日 · 2 MIN READ · 理解の記録

RECORD / 2017

プレミアムフライデーに本当に三時に帰ろうと思う。

でも、なんだかんだ定時に上がってやったービールを飲めるぞーーーー!という僕の理想と考えるプライムフライデーになってないフライデーが続いている。

これでは、日本が考える?それともプレミアムモルツを考えたサントリー?それとも博報堂?が考えたフライデーと違う方向に向かっている。そんな気がする。僕らが描いていた夢のようななプレミアムな時間が実現できていない。

そこで考えたのがプレミアムフライデーをガチで3時に帰るということ計画だ。絶対変えるぞ。おー!

まず、3時に帰るということは、何か理由がないと普通の会社員は会社では認められない無茶や無理なことだ。

そこで僕が考えたのは、プライムフライデーを3時に帰るための早朝出社だ。朝早く会社に行き残業時間を増やし、最終の金曜日あたりには残業時間が増えすぎているので帰らざる追えない状況までもっていくというものだ。

そもそも朝に会社に行くということは、人がいなくて有意義に仕事ができる。もっと活用したほうがいい。

プライムフライデーを否定する人や無理だと思っている人はそもそも本当にダラダラ仕事をしたいだけなんじゃないのか?もしくは無理に金曜日や月末に早く上がりたくないのではないのか?僕は、毎日早く帰りたい。でもそれは、厳しい。

プライムフライデーくらい早く帰りたい。

ここに宣言する。プライムフライデーなので3時で帰ります。というのをやる。

今月は、絶対やりたい!

3時帰りプライムフライデー

 

コメントを残す