谷中で出会ったフランス人とビールを飲んでうなぎを食べた

投稿日と更新日

連休初日、何をしようか悩んでいた。
ぼやぼやしていたら家の中で3時になった。

そうだ!今日は、谷中でビールを飲みながらまったり過ごそう。
Facebookで知っていたビアパブイシイがちょっと前に4周年ということを知っていたので行こうと思った。

まずは、谷中銀座をふらふらする。

酒屋でビールと日本酒を買ってのんびり飲み始める。購入先は、越後屋酒店。

 

つまみは谷中メンチだ。購入先は、肉のサトー。

買い物も少ししました。
バブーシュとハンコケースを購入したよ。購入先は、暮らしの道具 谷中 松野屋。

美味しいビールが飲めるので大好きなビアパブイシイに移動。
このお店は、常に4つの樽に美味しいビールが設置してある。
樽がなくなると控えている美味しいビールと取り替えられてまた違う美味しいビールが飲める仕組みになっている。

僕が選んだのは、ベアードビールのIPAだ。他にも全国各地から選ばれた美味しいビールがある。おすすめのお店だ。

そこで椅子に座りたいなーと思って探していると外にいたフランス人がここ開いてるからおいでよと誘ってくれた。
僕ら夫婦は、ちょっと背の高い椅子に座り一緒にビールと会話を楽しんだ。

どこか美味しいお店を紹介して欲しいと言われた。
すき焼きかうなぎがいいという話なのでうなぎなら伊豆栄だな。

僕らも一緒に夕ご飯を食べることにしました。
彼らは、明日には日本を発ってフランスに帰るそうだ。

美味しかったし楽しい一日になった。
めでたしめでたし。

嫁も、とても楽しかったみたいだ。
夏休みには、南仏に行こうかと言う話になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • body of water

    文章の素晴らしさを追求するポイント

    文章の構造と論理性 文体の統一性 わかりやすさ 的確な表現力 情緒的な魅力 文章の滑らかさ 素晴らしい文章には多くの要素が関係しますが、その根幹となるのは論理性とわかりやすさ、表現力の3つが大切だと言…

    続きを読む

  • a plastic bag with holographics on it

    ブログをいつから書き始めたのかを調べてみた

    このブログを始めたのはいつなのかを調べてみた。どうせ1番目の記事だからこれだろと叩いてみた2012年1月17日と書いてあるので多分このあたりなのかももっと前な気がするけど、サーバ動かなくなるなどの故障…

    続きを読む

  • vintage teal typewriter beside book

    最近のブログ内のディスプレイ広告について思うこと

    広告が多すぎて文章が読みづらい。 広告の多さが読みにくさを招いています。広告枠が広いため、誤って触れるリスクも高まります。これでは快適な読書体験を得られません。確かに、広告収入はブログ運営に不可欠です…

    続きを読む

心で見なくちゃ、
ものごとは
よく見えないってことさ。
かんじんなことは、

目に見えないんだよ。

– サン=テグジュペリ『星の王子さま』より

attrip→スレッズ