谷中で出会ったフランス人とビールを飲んでうなぎを食べた

2017/04/30アバター

連休初日、何をしようか悩んでいた。
ぼやぼやしていたら家の中で3時になった。

そうだ!今日は、谷中ビールを飲みながらまったり過ごそう。
Facebookで知っていたビアパブイシイがちょっと前に4周年ということを知っていたので行こうと思った。

まずは、谷中銀座をふらふらする。

酒屋でビールと日本酒を買ってのんびり飲み始める。購入先は、越後屋酒店。

 

つまみは谷中メンチだ。購入先は、肉のサトー。

買い物も少ししました。
バブーシュとハンコケースを購入したよ。購入先は、暮らしの道具 谷中 松野屋。

美味しいビールが飲めるので大好きなビアパブイシイに移動。
このお店は、常に4つの樽に美味しいビールが設置してある。
樽がなくなると控えている美味しいビールと取り替えられてまた違う美味しいビールが飲める仕組みになっている。

僕が選んだのは、ベアードビールのIPAだ。他にも全国各地から選ばれた美味しいビールがある。おすすめのお店だ。

そこで椅子に座りたいなーと思って探していると外にいたフランス人がここ開いてるからおいでよと誘ってくれた。
僕ら夫婦は、ちょっと背の高い椅子に座り一緒にビールと会話を楽しんだ。

どこか美味しいお店を紹介して欲しいと言われた。
すき焼きかうなぎがいいという話なのでうなぎなら伊豆栄だな。

僕らも一緒に夕ご飯を食べることにしました。
彼らは、明日には日本を発ってフランスに帰るそうだ。

美味しかったし楽しい一日になった。
めでたしめでたし。

嫁も、とても楽しかったみたいだ。
夏休みには、南仏に行こうかと言う話になっている。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »