ウェブプッシュのオススメは「OneSignal」WordPressプラグインあり

2017/03/28アバター

ウェブプッシュって利用していますか?
以前までは、Push Crewというものを使っていたのですが、一部有料になりました。また、配信方法もちょっと乱暴なのであまりクリックされていないようだった。

Onesignal

そこで、他のサイトで使われていたOnesignalを使うことにしました。WordPressプラグインも出ているので比較的導入が簡単でした。

とはいえ、すべて英語で書かれているのでちょっと大変だった。
設定は、全て入れたはずなのだが、ちゃんと動かないと気がしたのでサイトないにあるチャットでメッセージを送った所どうしてうまくいかないのかをチャットで簡潔に教えてもらえました。導入から3日が経ちましたがPush Crewと同じ購読者数になりました。

ちょっと大変だったけどやる価値はあると思います。

OneSignalをWordPressに導入方法

Onesignalのサイトからアカウント作成する。
https://onesignal.com/

WordPressプラグインを導入する。
OneSignal – Free Web Push Notifications — WordPress Plugins

OneSignal – Free Web Push Notifications

基本的には、左から順番にやっていけば大丈夫

OneSignalをWordPressに導入で苦戦したところ

OneSignal Subdomainという項目。これが何のことだかわからなかった。
ぼくの場合は、httpsではないので
https://attrip.onesignal.comというところからプッシュしている。
attrip
という設定が正しいと思う。

ボタンのカスタマイズについて

デフォルトで設定されるものだとおもっていたら数字を入れないといけなかった。これをちゃんといれることで(デフォルト値は書いてある)動く。

ちゃんと設定ができて送信できるようになるとこのような管理画面でどれくらい送れているのか?また、どれくらいクリックされているのかが表示されていてわかりやすいです。

アプリの設定もわかりやすい。

ちゃんと設定ができるとこのようにAvtiveと表示される。まだ、設定が出来ていないものがあるので順次対応していくつもりだ。

https://onesignal.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介」についてもっと見る。  

コメント大歓迎

コメントお待ちしております

avatar

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  Subscribe  
更新通知を受け取る »