中国の「一人っ子政策」終了してから1年経ったの知ってる?その後の中国が地獄すぎる件…
   

中国の「一人っ子政策」終了してから1年経ったの知ってる?その後の中国が地獄すぎる件…

2017/03/13アバター

小学校で習って未だに覚えてる人も多いんじゃないでしょうか、中国の「一人っ子政策」。実は去年の1月に撤廃されてたらしいんです。その後の中国がなにやら大変なことに…その理由とは?

法律上存在しない子供が大量発生www

一人っ子政策の時は、2人目を生んだ段階でお金をたくさん払わなくてはいけなかったんだとか。それでも生まれてしまった子は罰金を回避するために戸籍上存在しないことにされてるらしい…

その数まさかの1,200万人…IDも作れないし学校にも行けないし病院にもいけない。これはひどい。

親の面倒が見れないwww

単純に介護する人がいない… だから子供一人で両親と祖父母さらに両親の両親6人の面倒を見なくちゃいけないことに。 無理ゲーだろこれwww

大量の中国版ゆとり世代の完成wwwww

この時代に生まれたのはみんな一人っ子であるからか甘やかされすぎてゆとり化しているらしいw

中国版『ゆとり』は『80後(バーリンホウ)』って呼ばれるらしく、日本のゆとり世代とかなり似た特徴を持つそうな。

 

中国の一人っ子政策の撤廃のについては訪日ラボから

https://honichi.com/13978

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介 | 訪日」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介 | 訪日

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。