外国人がローソンで一番買ったものが意外すぎるwwwwwww
   

外国人がローソンで一番買ったものが意外すぎるwwwwwww

2017/02/25

中国で最も使われている電子決済「Alipay(アリペイ)」がローソンで使えるようになって、1ヶ月ぐらいが経ちました。ローソンが中国の春節(中国の旧正月)の期間に集計したAlipay支払いでもっとも買われたものが意外だったのでご紹介。

 

最近ローソンに行くとこんなポスター見かけません?

ローソンが今年の1月24日から全店でAlipay支払いが可能になりました。Alipayは、中国で最も使われている電子決済サービスの1つで、ポスターの通りQRコードをレジで読み込むと支払いができちゃうというもの。

このAlipayを使って買われたものをローソンが集計して、ランキングを発表しました。

買われたものランキング、1位も2位も牛乳wwwなんでwwww

売上数ランキングは以下の通り。

1.牛乳 200ミリリットル
2.牛乳 500ミリリットル
3.おでん(大根)
4.肉まん
5.飲料水(2リットル)
6.飲料水(500ミリリットル相当)
7.乳酸飲料(500ミリリットル)
8.フライドチキン
9.バナナ(1本)
10.グミ

なぜ牛乳がワンツーフィニッシュを決めてるんだ…意外すぎるwww

ローソンによると、

牛乳が上位2位を占めている理由としては、品質に対する評判が高いこと、朝晩にホテルなどで飲む機会が多いことが挙げられるとのこと。

が理由らしいですけど、中国人も飲むんですね、牛乳。なんとなく牛乳好きって欧米人のイメージでした。

ローソンで外国人に買われたものランキングの詳細は訪日ラボから

https://honichi.com/15779

attripからひとこと

牛乳や水、さらに肉まん。
どれも普通に生活しているひとと同じようなものを購入しているね。
我が家とほとんど変わらない。
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」についてのブログ

ウェブサイト紹介

について時系列でもっと読む

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。