外国人「ラーメン屋入ったら突然怒られた…」日本の飲食店に外国人は困惑?!
   

外国人「ラーメン屋入ったら突然怒られた…」日本の飲食店に外国人は困惑?!

2017/02/24アバター

待ち歩いてると「外国人増えてるんだなー」なんて実感するこの頃。去年だけでも2,400万人も外国人が日本に遊びに来たらしいです。

人気の観光地になっている日本。しかし、外国人にとって日本の飲食店ワカラナーイことだらけなんだとか。

外国人「『イラッシャイマセー!!』って何言ってるかわからないし、声、でかくね?」

どうやら店員の挨拶の声が大きすぎてパニックになる外国人がいるみたいです。

たしかにラーメン屋に入るや否や言葉がわからないのに大声で「イラッシャイマセー!!」とか言われたら「怒られてんのかな…」とか思っちゃうかも。

外国人「店員が来ない…」

日本では店員さんを大きな声で呼ぶのは常識みたいなもんですが海外では失礼に当たります。

外国人「頼んでないのになんか出てきた…」

ずばり「お通し」。要するにチャージ料なんですが海外ではこんなシステムはないみたいです。

「なんで頼んでもないのにお金払わなくちゃいけないの?」なんて思ってしまう外国人が多いらしく、たまにトラブルになることも。「おもてなし」って難しいですね。

「外国人は日本の飲食店で困惑?」の詳しい解説は訪日ラボから

https://honichi.com/15725

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。