お花見の時やピクニックの時に重宝しそう!iPhoneの音を約2倍にする電力を使わないスピーカー

2017/02/17アバター

iPhoneの音の大きさがもう少し大きくなれば・・

そんな風に感じたことありませんか?

お花見の時にこれがあれば気軽に音楽を共有できてきっと楽しいだろうな〜。

アクリル樹脂の土台にiPhoneを入れるだけで音が大きく聞こえる電力を使わずに音が大きくできるスピーカーの紹介。ぼくが、この商品に興味をもったのが下町の工場とのコラボレーションで新しいものづくりをするというコンセプトだ。

作っている会社

下町足立区で40年以上の歴史を持つ株式会社オーエム

樹脂精密切削加工場として、長年日本のものづくりを支えてきた。主に合成樹脂(プラスチック)の切削加工をCAD,CAMおよびフライス、旋盤等の汎用機械で行っており。銀行ATM(プラスチック製カバー等)、基地局等の伝送搬送装置や内部機器部品(インターネット機器の部品)等を製作している。

 

動画を見るとアクリル樹脂の土台に入れたときと外したときの音の違いを感じることができるだろう。

実際、昨日音を聴かせてもらった。

筒に通しただけなのにこんなに音が大きくなるおかと不思議な感じた。

また、一緒にセットになっている袋の素材もとても素敵!防水性能がとてもいい。お花見やピクニックで急に雨が降ってきてもびくともしない超防水機能!

とっても魅力的に感じました。

現在、この商品はクラウドファインディングをしています。本日目標金額を達成しましたが、まだ購入することが可能になっている。興味がある方は、購入してみては?

 

紹介サイト

世界初! 音楽を縦横無尽に持ち運ぶ「魔法の筒」。 シックな手のひらサイズの無電源スピーカーbomboo さあ、音楽を、自由に、手軽に持ちだそう! | GREEN FUNDING by T-SITE

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ウェブサイト紹介」をもっと詳しく

ウェブサイト紹介

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。