ブログ「リピーターの人を大事にしよう」
   

ブログ「リピーターの人を大事にしよう」

2015/09/10

ブログを書く上で最近意識していること。「リピーターの人を大事にしよう」

最近ブログのアクセスログを見るとリピーターの割合が6割くらいになってきました。

理由

1.Facebookからの流入が多いということ。
2.検索経由が減っていること。
この二点だと思います。

じゃーどんな記事を書いたらいいのか?

いつもどおりに書けばいいんだけど、リピーターの人に読んでもらえるような記事を書くべきだと思っています。少し前までなら奇をてらってバズるものなどを書いていたかもしれないが、普通に自分が面白いと思うことをすでにFacebookでイイね!してくれている人に友達に伝えるように書けばいいんじゃないかと思っている。

サラリーマンブロガーがつまらないとかいう記事がネットで昨日話題でしたが、つまらないかどうかは?読んでいる人が判断するものなので、つまらなくならないよう。頑張って書いていきたいな。最近は、少し書く気がなくなってきていたんだけどいつもどおりやっていこうと思うよ。

いつも読んでくれてありがとう。楽しく書こうぜブログ。プロブロガーでも会社員ブロガーでも
あの記事でDisられているLIGのサムネイルの段田さんは、ものすごいかわいい人なのでいじめないで!

P.S

全然関係ないんだけどこれ気持ちいいよ。台風とか低気圧とかで体がダルイ人におすすめ。体のばしてリラックスー
B004HDTQD8

これが届いた!サロフィックス バック・ストレッチャー DX

サロフィックス バック・ストレッチャー DX

サロフィックス バック・ストレッチャー DX

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ぼくのこと」をもっと詳しく

ぼくのこと

についてもっと見る

コメント大歓迎

コメントは受け付けていません。